mero's world travel

ガイドブックには無い海外旅行のリアル

カッパドキア🇹🇷 ギョレメ

はじめましてMEROです❤
今日が初めての投稿、ブログ開設記念日です🤣

初の旅行記はトルコ、カッパドキアでの旅について情報を🤭

最後まで読むの長い😭という方のために最初にまとめ書いちゃいます❤笑
だけどちょこっとお得な情報は中にびっしり詰めてます🤭

カッパドキアはこんな所!!!🇹🇷
・治安がとても良い
・お土産やレストランなど物価が安い
親日国で日本人に暖かい
・気温の変動が激しい
・フォトスポットがたくさん...

まず初めに話したいのがやっぱり治安!
カッパドキアの治安はとても良いです☺
都市部から離れた観光地でなのでTHE田舎!って感じですね。人も暖かく親日国でホテルマンやお土産屋などは軽く日本語を話せる方が多いです。

日本語が話せる人が多いのもすごく驚きましたが1番びっくりだったのが空港での両替を忘れていて日本円しかないんだと話すと日本円でお買い物さしてくれました🤣
日本ではありえないですね!笑

ギョレメの中心部のフォトスポットでのお土産屋さんでした!
ディスカウントもしてくれてTシャツ1枚1000円で購入❤
お土産も安く、ここにあるカフェのスムージーも400円前後だしインスタ映えスポットなのでここは本当にオススメです!!!f:id:mero_travel:20191006002115j:plain

物価が安く両替も少なくてすみますよ!
ちなみに空港で両替をしなかったのには訳が…
実はイスタンブールの空港での両替はオススメできないんです。言っちゃえば街の半額ですね😂
トルコに来る際は空港では無く街の両替を使ってください!
イスタンブールで最も良い両替所も後のブログに書くのでぜひチェックしてください♪

bye❤