mero's world travel

ガイドブックには無い海外旅行のリアル

カッパドキア🇹🇷 サンセットスポットと熱気球の注意点

Hi:)

さっそく始めたばかりで読者様が😭
これめっちゃ嬉しいですね🥺❤
たくさんの方に読者になって頂けるようなブログ作っていきます!

今日は有名観光地での注意点まとめてます!

・サンセット/サンライズポイント
・絶対に知っておいてほしい熱気球の注意点


🎈ローズバレー
f:id:mero_travel:20191006204748j:plain

ギョレメで最高のサンセットスポットとも呼ばれ夕焼けが本当に綺麗に見えるんです☀︎

ブランコなんかあっちゃってインスタ映えですよね🤣
フォトスポットとしてもオススメします!

死ぬまでに1度は見て欲しい景色です。
前日にはここにサンセットを見に来ました。ギョレメのキノコ岩などが一望できそれが真っ赤に染まる景色は本当に素敵で…
翌朝、熱気球と朝日を見にこのスポットに戻ってきました

熱気球が朝日に照らされ絵に書いた様な景色
ずっと見ていられる…😭
実はこの日、熱気球に乗る予定だったんですが私の参加していた場所では気圧の関係でツアーがキャンセルになっちゃったんです…
だけどこの景色を見れた時に熱気球に乗るよりか観る方が素敵だと思っちゃいました。笑
ちなみに4月にリベンジしに行くんですけどね🤣

これだけの景色、絶対に見て欲しい!
ネムーンで来る方も多いですね。
一人旅の私は若干浮いてました笑
せっかく思い出作りに来る方が多いと思うのでカッパドキアでの熱気球ツアー、注意点まとめました!
ガイドブックには無いリアルです☺

①熱気球はベストシーズンでも朝4:00起き
早いですよね。笑
旅行疲れで次の日早起き大変ですが、朝日を見て気球に乗るのでこれが通常なんです🥺
夏だと日が昇るのが早いので3:00からのツアーもある見たいです。前日の予定を組むのに注意してください

②朝と夜で気温の差が20℃近くある
そんなに!?ってなる人いると思いますが本当です!
昼間暑くても気球を見る朝方はダウンを着てる方もいました。私も寒くてカーディガン買いました。笑

③熱気球は当日キャンセルになる確率が高い
これは私も実際になりました😂
自然のことなので運に任せるしか無いです…
私は乗れない連絡が来てすぐにホテルマンに頼みタクシーをチャーターして見に行ったので良かったのですが、早起きして予定が無くなっちゃう事もあるので気をつけたいポイントです!

④ビューポイントでは有料の場所もある
私が写真を撮ったこの場所は入場料がかかります。
もちろん無料で見れるところがほとんどですが、街全体が観光地のカッパドキアでは絶景スポットはやはり有料になってるのでここも注意です!!

以上が絶対に気をつけて欲しいポイントです🤢

せっかくの旅行を楽しんで貰うために今日は有名観光地での注意点をまとめました♪
参考になったらと思います!

bye ♡