mero's world travel

ガイドブックには無い海外旅行のリアル

イスタンブール🇹🇷 四つ星の悲劇

f:id:mero_travel:20191008031312j:plain

やっほー🤣
こんな夜中に投稿ってどうだろって思いますが色んな時間に投稿してたくさんの人に読んでもらおうかな🤔

今日はイスタンブールでの悲劇について🤢

長いです!(笑)
だけどガイドブックに無いリアル書いてます…🤣
トルコ観光を予定の方は絶対読んでください!

まず私が最初に泊まろうとしていたホテルはこのブルーモスクが綺麗に見れるセブンヒルズホテル!!
屋上のレストランからイスタンブールの街並みが一望でき、レッドモスクや夜景も、ご飯も素晴らしく美味しくて…
だけど一人旅なため、予約でいっぱいで取れずここからタクシーで15分ほどでつく旧市街地の"グランドヤウズホテル"に泊まりました。
どんなに最悪とも知らず。。。。

最初にせっかくイスタンブールに来たので夜ご飯はセブンヒルズでと思いそこで食べました!
スタッフも愛想良く最高のホテルです❤
白ワインが美味しくガラスカウンターに入ってるシーバスとエビを調理してもらいました🐟
f:id:mero_travel:20191008032044j:plain
wow....
思ったより多くて(笑)
隣の席のスペイン人の貴婦人たちと食べました笑

そしてホテルに帰りやっと部屋に
歩き疲れていたのでゆっくり休もー🤣ってベッドにだいぶして気づきました
え?掛け布団無い!?
すぐにフロントに電話しましたが『布団は無いです明日の朝話しましょう』とか言われちゃって…え?笑
布団ないホテルなんてあるの(笑)
四つ星だよね?🤢🤢🤢っておもいつつもまあ仕方なくお風呂に入って体あっためて寝るかーって諦めました。
泣く泣くシャワーしようと入るとアメニティも無し😭
自前のシャンプーあって良かった…
ドライヤーの風量は文句なしでした!
お風呂出たのが21:30
そしてベッドに入り自前のブランケットで睡眠💤
疲れてるから割と寝れちゃうな〜なんて思いながら眠りそうになった午後22:00
『ドゥルルルルルルルル💥』
え?うるさ笑笑 今度はなに!!!

まさかの夜間工事です(笑)しかも私の部屋の真下の道路で笑
めっちゃうるさい🚧🔩🔨⚠👉😑👈
ほんとにうるさすぎて地獄(笑)
2時間眠れずフロントに電話、さすがにうるさすぎるので追加金を払うから空いてる部屋に移動さしてくださいとお願いしましたが得意の『明日の朝話そう』(笑)
いや四つ星でこれはヤベーゾ?笑
どこに不満をぶつけていいか分からなくて😭
ネットで調べたんですね、泊まってるホテル
そしたら口コミが最悪で(笑)
皆さん同じ対応だったみたいで事前調査するべきでした😢

なのでイスタンブール旧市街に旅行する方へのホテルのオススメと注意点を!

・オススメホテルはセブンヒルズホテル
・レッドモスク、ブルーモスク、夜景が一望できる
・完全なるインスタ映えスポット
・ロマンチック
・近くにはお土産屋が多く栄えている
・屋上のレストランは有名で凄く美味しい
・コスト設定は高め

・NGホテルは、グランドヤウズホテル
・朝食も全然ダメで朝散歩をしましたが周りには何も無かったです
・四つ星だけど対応は一つ星
・ドライヤーの風量やシャワーの水圧は良い!
・寝るだけなら充分です!(工事があれば本当に眠れません壁が薄すぎます)
・アメニティ無し
・空港から車で1時間ちかくかかるのでタクシー移動の方にはオススメできません。高すぎます
・旧市街はコスト削減にはなります

以上が実際に泊まって感じたホテルの話です
今までホテル選びに失敗したことは無かったですがここは二度と止まらないなあ。と感じたところでした🥺

調べてみると日本でイスタンブールのツアーを組んでる方は自動的にここのホテルが組み込まれてる事が多いそうです。なので宿泊地を変更できるならせめて他のところにした方が良さそうですね!
私だけならともかく、口コミが酷かったのでどの方でも同じことを思うと思います!

せっかくの旅行、ヨーロッパは長旅なので疲れを感じやすいのでホテル選びは要チェックです❤